なにから始めればいい?

こんにちは!しばたっけんです!

 

さて

実際に勉強しようと思っても

何をしたらいいのか分からない

どうしたらいいか分からない

 

と思ってはいませんか?

 

そんな方は必見

 

効率のいい勉強の仕方のコツ

お伝えしたいと思います

 

f:id:shibatakken:20180709181405j:image

 

まずは、合格するために

しっかりと学習計画

立てることです。

 

誰しも資格取得のための

勉強をするとなると、

絶対に仕事や部活との勉強の両立

必要になるからです。

 

ただし、すべてを勉強しようとすると

時間がいくらあっても足りません

そこで過去問を見て

必要な部分、不要な部分を

見極めます

 

過去問は試験の内容

傾向を知るために

最も重要なリソースです!

 

まずは過去問から見るのも

悪くないかもしれません

 

f:id:shibatakken:20180709184048j:image

 

計画を立てて勉強していくことで

合格はかなり近づきます!

 

ではスケジュール帳ペン

出してみてください

 

そこに計画を書いていきましょう

 

また後でいいやなどと

思っている方

そういう方は

後になってもやりませんよ

 

計画を立てないことで

「また来年受ければいいや」と

ズルズルと

後ろ倒しにしてしまったり

そのまま資格自体を

諦めてしまったりすることは

少なくありません

 

そうなると会社からは

必要でなくなるため

最終的にはクビになることも…

 

f:id:shibatakken:20180709183920j:image

 

そうなってもおかしくはないくらい

現代では資格は大切なものです!

 

是非今日から計画を立てて

しっかりと頑張りましょう!